185系への刺客257系。
ライナー運用を含めて中央線から姿を消した。 
まだ東海道線には来ていないが危ない存在だ。
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ダイヤ改正後の中央線では、353系による特急「はちおうじ」が通勤と帰宅を担う。
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アコモデーションを見てみよう。
飲み物入れの下にはコンセントがある。
今時は高速バスにも当たり前に付いているな。
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257系から踏襲された1人掛け席。
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特急券はライナー券よりも高額だからか、車内はガラガラ。

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料金だが、今まで510円のライナー券で済んだものが、750円の特急券を求められる。
しかし、途中で総武中央緩行線に抜かれるなんていけない。
この事実は、特急が走る時間帯ではないという事だ。

しかし、高い特急もそのうち慣れてきて、特急だから高いんだと納得するかも。
そして数年後に始まる中央快速電車のグリーン車、「特急料金位で贅沢を味わえるぞ!」と、お得感を演出させる罠なのかもしれない。

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257系にはずっと中央線に残って欲しかった。
全然陳腐化していないから、毎回満席になるライナー運用を継続すべし。
高尾までなら、振り子式車両でなくても問題ないでしょう。

吾輩、決して257系が好きな訳ではない。
257系を擁護するのは、玉突き式に185系を廃止させたくないからなのだ。

★天下の御意見番
甲斐路への特急運用との合理的・効率化を考えてみよ。
257系によるライナー限定運用など、稼働率の低下を招くではないか。