関西に用事があり、急きょ18切符で移動。
117系は車庫に一編成だけ居たな。
何となくタヌキ色編成は無くなった様子。
補修塗料が底を突いたのだろう。
使える物は最後まで有効利用するのは良い事だ。
ここで合理化提案がある。
それは、肌色部分を221系の白と共通したらどうだろう。
タヌキ色の部分はだな、塗装不要なカッティングシールにするとか。
なんならシールは路線別に色を変えてもいいかも。草津線や湖西線は一部東海道線に入るから、橙色の線でも良いよ。そうしたらJR東海みたいになれる。

IMG_201807207_110734
大阪の地下鉄は民営化されて間も無い。
この高級感ある電車は、御堂筋線乗り入れの北大阪急行かな。
お、電車の接近メロディーは市営時代と同じだ。
ずっと変わらないて欲しいな、だって吾輩の電子メール着信音にしているのだから。
IMG_20180725_223955
帰りは高速バスで。
そして地元の花火大会を楽しんだ。
IMG_201807207_104145