今日は川端康成著の雪国を訪ねよう。
出発の横浜駅では185系の元気な姿が観られる。
まずは踊り子。
お、横浜線のはまかいじ。
これで117系が来てくれたなら幸せだなあ。
さて、つまらない233系に乗ってみるか。
グリーン車を選択せざるを得ない。
まずは朝食だ。
横浜から高崎まで135分。
所要時間は、東海道線の熱海~浜松程度の時間だね。
水上まではこれまたダメダメの211系。
むしろ水上~土合間の129系の方がデラックス。
遂に土合だ。
いやあ涼しいねえ。
夏は地下に限るな。
長い階段を昇ると外に出た。
以前訪れた大雪の情景も氷柱も無い。
駅へは山男達が向かう。
バスが来る。
バス待合室の奥には民宿がある。
さあ帰ろうか。
高崎~横浜迄の間で昼飯だ。
おやおや、ずいぶん沢山の107系が集まっているぞ。
何でも上信電鉄に売却されたのだそうだ。
そう言えば、高崎から乗ったのは、伊東行だった。
ずいぶん長い事走るのだなあ。
出発の横浜駅では185系の元気な姿が観られる。
まずは踊り子。
お、横浜線のはまかいじ。
これで117系が来てくれたなら幸せだなあ。
さて、つまらない233系に乗ってみるか。
グリーン車を選択せざるを得ない。
まずは朝食だ。
横浜から高崎まで135分。
所要時間は、東海道線の熱海~浜松程度の時間だね。
水上まではこれまたダメダメの211系。
むしろ水上~土合間の129系の方がデラックス。
遂に土合だ。
いやあ涼しいねえ。
夏は地下に限るな。
長い階段を昇ると外に出た。
以前訪れた大雪の情景も氷柱も無い。
駅へは山男達が向かう。
バスが来る。
バス待合室の奥には民宿がある。
さあ帰ろうか。
高崎~横浜迄の間で昼飯だ。
おやおや、ずいぶん沢山の107系が集まっているぞ。
何でも上信電鉄に売却されたのだそうだ。
そう言えば、高崎から乗ったのは、伊東行だった。
ずいぶん長い事走るのだなあ。
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