東海旅客鉄道(JR東海 本社:愛知県名古屋市)は、東海道在来線の売却計画を公表した。
JR東海はリニア建設を全額自己資金で進めているが、建設中の不測の事態に備えて建設資金を増額する事を検討していた。
同社の東海道線在来線区間である熱海-米原間を売却し、潤沢な資金をリニア建設に充当出来る見込みである。
現行JR東海による運用
なお、売却先は西日本旅客鉄道(JR西日本 本社:大阪府大阪市)であることも判明した。
JR西日本移管によって、走行車両も変化してくるであろう。
この様な往年のスター登用も考えられる。
JR西日本は東海道線の熱海-神戸間を一括経営することになるが、強敵の東海道新幹線に沿う路線は分が悪いとも考えられている。
確かにビジネス利用では新幹線の速達性を求めるが、一般旅行者向けにはのんびり旅情を楽しむ提案もできる。 運行列車はジョイフルトレインなども良いであろう。
過去に存在したジョイフルトレインの一例。
★天下の御意見番
4月1日ならではの話題であるな。四月馬鹿なら良いであろう。
JR東海はリニア建設を全額自己資金で進めているが、建設中の不測の事態に備えて建設資金を増額する事を検討していた。
同社の東海道線在来線区間である熱海-米原間を売却し、潤沢な資金をリニア建設に充当出来る見込みである。
現行JR東海による運用
なお、売却先は西日本旅客鉄道(JR西日本 本社:大阪府大阪市)であることも判明した。
JR西日本移管によって、走行車両も変化してくるであろう。
この様な往年のスター登用も考えられる。
JR西日本は東海道線の熱海-神戸間を一括経営することになるが、強敵の東海道新幹線に沿う路線は分が悪いとも考えられている。
確かにビジネス利用では新幹線の速達性を求めるが、一般旅行者向けにはのんびり旅情を楽しむ提案もできる。 運行列車はジョイフルトレインなども良いであろう。
過去に存在したジョイフルトレインの一例。
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