117系に匹敵する装備の、えちごトキメキ鉄道の気動車。
それに乗って筒石駅に来たのだ。
Y(0)
出口と表示される場所に扉があるぞ。
01
通り抜けると・・・・・
おおっ、いきなり階段が来たな。
Y (2)
地上へは長い長い道のりだ。
Y (3)
ここ踊り場からは横方向に行く。
Y (4)
地下水が容赦なく排出される。
Y(65)
角を曲がると・・・・・
Y (5)
まだまだ階段。
Y (6)
地上へ出たらつまんねえ駅舎だった。
Y (70)
観光案内にも載っているが、広く集客させるのなら駅舎デザインも工夫が必要だ。
でも、人が多く訪問するとなると、バリアフリー化が避けられないか。
ならばこのままで良しとしよう。
20160319_162040

さあ、ホームに降りよう。
階段右寄りは幅広の水路になっているね。
k1
この辺りから下は両面に水路が設けられている。
k2
k3
まるで核シェルターを思わす空間。
k4
列車が来たよ。
k5
乗り込みましょう。
Y (1)
青々した綺麗な気動車だな。
20160319_094203
気動車の色と同じ様な意匠の缶コーヒーを飲もう。
20160319_165218
117系に匹敵する広々シート。
20160319_140156
買って嬉しいフリーパス。
第3セクターになって18切符が使えなくなったが、このパスは自治体が補助金を出してサポートしてくれている。
20160319_084910