浜松駅に着いたので外に出てみた。
これは噴水と言うのか?
水流で大玉がゴロゴロ動くのだが、手で押さえると動く方向が変わった。
31浜松から (1)
浜松駅からは313系も豪華な転換クロスシートになる。
04東海313 (3)
特記すべきは進行方向の端っこ。
ドア付近に衝立を設置することで、椅子を転換しても立ち客の邪魔にならない。
さすがJR東海!
04東海313 (2)
吾輩、JR東海の歴代車両としては、117系の次に好きなのが313系。
地元神奈川県内では御殿場線でも逢えるしね。
仮に相模線までもがJR東海だったとしたら、この313系転換クロス車が合いそうだ。
横浜線なら313系ロングシート車だね。

さてと、遂に京都駅へ到着し目的の117系に逢えたぞ。
京都駅 (2)
長旅でも117系に合えると思うと苦にならないのだ。
さて、117系に乗って琵琶湖と山の風景を楽しもう。
18切符と117系 (5)