横浜線72系のさよなら運転列車。
充当されたのは、最後尾にクモニ13を連結した定期運用。
反対側にもヘッドマークが取り付けられていたが、クモニ13ではなくて隣のクハ79に掲げられていた。
吊り掛け (6)
三河島事故の復旧車サハ78-500。
事故時はモハ63であったが、付随車に大変身。
しかし、よくぞここまで直せたものだと思う。
この車両、ドア内側に滑り止めの縞鋼板が敷かれていた。
他にも各所に試作要素があり、マニアには楽しいものだったな。
B (1)
72系引退後の東神奈川駅。
東神奈川電車区の72系は順次廃車回送され、最後の留置車はこのクモハ73一両だ。
さよなら運転の車両と違い、方向幕のあるタイプだね。
だけど、吊り掛け電車を追い出した103系って、本当に嫌なヤツだねぇ。
※あくまでも吾輩個人の意見なんだぞ。
103 (5)
今は無き原町田駅。
現在は300mずれたところに町田駅がある。
こう見てみると、横浜線のサボは色々なバリエーションがあったんだな。
103 (4)