先週は赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ったが、今週は町田市の会場へ参戦してきた。
町田会場は小田急線と横浜線の町田駅が最寄りとなる。
せっかくだから横浜線の『はまかいじ』号で向ってみたぞ。
20151012_080229
旅行気分には汽車弁。
横浜線内だけの移動に特急とは贅沢な小々旅行である。
20151012_080748
オクトーバーフェストの前に、スマートフォンでドイツ語の曲を聴いて盛り上げよう。
赤レンガ倉庫会場の時と同じ、  Christina Stürmer  にするか。
A1
はまかいじ号の特急券は、目的の町田駅まで乗っても八王子駅まで乗っても同じ510円。
さあ、ここが会場なのだ!
3b017897
入場料は激安の100円。赤レンガ倉庫会場では300円だったな。
02
町田会場は金券を買うシステム。
03
なんと小学校の真隣り。この会場は数年前まで市役所があった場所で、再開発までの間は多目的スペースとなっている。
それから、出店しているのはこの店だけじゃなくて多数だよ。
04
 ドイツってフランスとは違い、誇れる料理が無いのだよね。 
06
でも、ビールが美味いから好きな国だよ。
05
 会場にはステージがあり、多種多様な音楽などで楽しませてくれる。
07
さて、楽しい時間を過ごせたから帰るとしよう。
おお、朝乗ったはまかいじ号が、信濃の国松本から帰って来たぞ。
08
09