久しぶりに小田急のロマンスカーに乗った。
このロマンスカーは運転席が正面にある平屋のEXEだよ。
20150530_183106
20150530_183309
1人掛け席と言うと、鶴見線のクモハ12を思い出すなあ。
20150530_194022
20150530_194444
一杯やろうではないか。
20150530_183506
この途中駅、吾輩がアルバイトをしていた駅だ。
6000系(左)のドアが閉まる時、隙間15mmのところで一気にダン!と閉鎖する。
ラッシュ時はドアを閉めながらお客を車内に押し入れるのだが、タイミングによって指がドアに挟まれて痛いんだよ。
20150530_182244
売店コーナーか?
20150530_194106
洗面所とトイレ付き。
20150530_194010
途中乗り越し精算をする。
20150530_193127
藤沢駅から湘南に乗り換えるはずが、結局終点の片瀬江の島駅まで乗った。
20150530_194618
快適な移動ができた。
特別料金を払うのだから当然だ。