阪神は昨日の対巨人戦を勝利で飾った。
残り試合数100となり、遂に!遂に!マジック100が点灯した。
最後は冷や冷やしたが、しっかりファンの期待に応えてくれたよ。
だが、優勝を確実にするにはだな、親会社である阪神電車の色を変えねばならない。
それは以下の絵でも分かるように、電車の色が巨人を連想させ気力を奪われるからだ。
A
117系の山吹色なら阪神のイメージに合う、下関から応援列車を走らせよう。
20150222_172325
阪神電鉄内部では隠れ巨人ファンが多いのだろうか?
事実大阪・兵庫でも巨人ファンが多い、だがこの地区での阪神ファンの数は毎年日本一!なのだぞ。
いやぁ、日本一!とはめでたいのう。 
ペナントレースだけでなく日本シリーズも優勝ってことか。

天下の御意見番
確かに現段階で残り試合数を全勝すれば優勝間違いなしだが、各チーム残り試合数からすればマジック点灯にはならんぞ。