台車は117系の空気バネとは違い、強靭なコイルバネを採用。
このコイルバネ、線路からの衝撃を揺れに変換して車体に逃す。そのため、車内ではゴリゴリした乗り心地を感じ、高速域に入ると"ふわぁっ!ふわぁっ!"と大きなバウンドを発生させる。
一番の特徴は、製造コスト削減効果が大きい事である。
20150222_062749
夜明け空の色に好対照な山吹色。
境界線をなす屋根のネズミ色が絶妙。
20150222_063439

無機質な室内、実は人間工学に基づいた設計である。
20150222_063939
大量輸送を担う方法として、効果的に詰め込める仕様となっている。
20150222_063506
戸袋窓のガラス部分が壁材で塞がれている。
20150222_063904
その表はどうなっているかと言うと、鉄板で溶接されている。
20150222_063917