なんたって117

国鉄最高傑作の一つ117系。 弟185系と共に記録を後世に伝えようではないか。

Mai 2020

水も滴るいい男だ。
おお、後方に蒸気が白く噴き出している。
蒸気ボイラーを持つ東北本線のEF57が隠されているのか?
スクリーンショット_20200519-120909~2

またも緊急急用で品川へ行き、帰路は京浜急行2100系に乗った。
旧600系同様のクロスシート車だ。
スクリーンショット_20200516-160415
おや?カーテンに見覚えがある。
そうか、185系の青い車内タイプと同じじゃん。
スクリーンショット_20200516-160659_2
へー、ビックリだな。
それはそうと、高速性能を見せてくれたぞ。
新幹線アプリケーションで計測したため、横浜駅表示が新横浜駅表示になっている。
スクリーンショット_20200516-111210



高輪ゲートウェイ駅からいい感じに観える。
スクリーンショット_20200515-082246~2

昔から京浜急行は速い。
あの優秀な弟185系をも追い抜いてしまう。

昨日は必要至急のため品川へ行き、帰りは京浜急行の快速特急に乗る事にした。
 
よし、快速特急の特等席に乗り込もう。
うーん全く密にならない。
IMG_20200504_102545687~2

お、同時発車の257系が見える。
IMG_20200504_100850461~2

多摩川の長い鉄橋を高速で駆け抜けると、神奈川県に入り京浜川崎駅だ。
IMG_20200504_101723895~2

残念ながら、今は257系踊り子号とのデッドヒートは設定されていない。
快速特急が京浜蒲田駅に止まる様になり、所要時間が伸びたからだ。
まあ、羽田空港アクセスも重要だし。

無事に横浜駅に到着。
IMG_20200504_102605087~2

終点の京浜久里浜駅までは長いぞ。
安全によろしく頼む。

↑このページのトップヘ